diary

持っていかれたぁぁ!!

この記事は3分で読めます

こんちには、ベルです。

 

実は三連休中に
リスニングの練習方法完全版を
執筆していたんですが、

 

Windowsのアップデートの不具合で
リカバリーしてしまったんですよ。
はい。

 

3日かけて書いたものが消えて、復元は不可能となりました。

 

なんとか、色々試したんですがやっぱり無理でした。
業者に頼んだら新しいノートPCが買えるくらいの値段請求されるので、

 

自分でなんとか復旧していました。

 

時間をかけて英語ノウハウと、
エネルギーを詰め込んでいただけに
それが一瞬で消えまして、
ショックが大きすぎます。

 

今タイピングしている今もため息ついてますよ。
本当に。。。

 

 

 

もうWindowsは懲り懲りなので
MacBookにしようかなと考えています。

 

タイピングがしやすいものなら
あまりこだわりません。
安ければ、最悪なんでもいいです。
(だからと言って、動作がもっさりするのは嫌ですが。)

 

 

でもですね、僕はとても大きなものを失いましたが、
失ったから得るものにも気づいたんですよ。

 

 

きっとMacBookにしたら僕のステージは上がるので、
作業効率はグイッと上がること間違いないんですよ。

 

だから、前書いていた記事よりも
次に書き上げる記事のほうが
きっといい記事が書けるし、
短い時間で終わるはずなんです!

 

 

失ったといえば、バッハは盲目で知られている
音楽家です。

 

僕は音楽を習ったことがないので、詳しくはないんですが、
目が見えなければ、楽譜を書くことも、見ることもできないので、
不都合がありすぎますよね。

 

 

彼は、周りの人と比べたら
圧倒的に不利な状態でしたが、
現代にも受け継がれる
名曲を数多く残しました。

 

現代では、辻井伸行さんがバッハみたいな感じですよね。

 

彼らは、失ったから「はい、終わり。」
という考え方ではなく、

不利だとしても「進もう!」
という意思を持っていました。

 

だからこそ、自分の進んだ道を諦めることなく、
続けたからこそ、今の彼らがいるんですよね。

 

物事を決定する時は意志が大事なんですよ。
僕がブログでこれがいいよ、おススメ!

 

と紹介しても、結局のところあなたが
納得出来ていなかったり、そこに「やろう!」
という意志がなかったら、やらない方がいいんです。

 

途中で挫折してしまう確率が高いし、
ゴールまで、たどり着けないからです。

 

あなたの「やろう!」
と本気の意志がなければやめときましょう。

PR.【無料レポート】期間限定で990円の書籍を無料で読む

初受験でTOEIC満点を取り、
10年海外に滞在した経験から導かれた

英語の本質的な勉強法を大公開!

 

「TOEICの点数が上がらない」
「英語を話すことが出来ない」
「学生だけど勉強した方がいいの?」
「暇な時間に英語の勉強をしたいんだけど何からしよう?」
「自分の可能性が広がるのかな?」
「留学に行かなくても英語が話せるようになるの?」

 

などなど、多岐にわたって解説し、
すぐに「英語力」がアップするロジックを
再現性の高いものにまとめました。

 

短時間で英語力を上げる体系本
全44ページの大ボリームを
読むだけで英語学習が劇的に変わるでしょう。

 

電子書籍の受け取りはこちらから

 

メルマガもやっているので、
日々の英語力を英語力を上げたい時に
参考にしてください。

 

メルマガでは、英語力を上げる「より詳しい方法」や
ブログでは公開できないような「ここだけの英文」
新鮮で旬な「情報」を発信しています。

 

「英語を楽しみながら勉強することが出来た!」と
感想を頂くこともあります。
是非、日々の英語学習に役立ててください。

 

こちらからメルマガの登録が出来ます。

 

1日に1通程度の軽い量なので、
サクッと読むだけでもかなり力がつきます。

夢をかなえるため、一緒に頑張りましょう!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

関連記事

  1. business

    カフェ店員に必要になる英語力とは

    こんにちは、ベルです。 先日、東京に行って友達…

  2. diary

    感動。『タイタニック』の名言を6つのシーンで振り返る!

    こんにちは、ベルです。 前回はタイタニックを大人になってから改めて…

  3. 犬

    diary

    新メンバー ロキ

    !??だれ!?? …

  4. diary

    日本人の英語力はレベルが高い!?

    こんにちは、ベルです。 僕が大学の英語の授業を…

  5. diary

    【2017年版】最強の翻訳アプリを調査してみた

    こんにちは、ベルです。 僕が高校に上がると当然の様に電子辞書を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

アンケート

  1. 教育

    Duolingoで英語の勉強!?効果は本当にある?使い方を解説!
  2. business

    英語を勉強しない時にも英語力がどんどん上がった話
  3. mind

    【英語が下手な人の話し方】英語で自己紹介!厳選4パターン
  4. 勉強法

    TOEIC Part5 をとにかく楽に高得点とる解き方の解説!【新形式対応版】
  5. diary

    感動。『タイタニック』の名言を6つのシーンで振り返る!
PAGE TOP