英語脳

diary

英語を話したい?じゃあ、何しようか。

この記事は4分で読めます

こんにちは、ベルです。

 

先日、久しぶりに無料英会話が受けれる
goeigoに行ってきました。

 

ビギナーが7人と、とても多くの新しい人が入ってきてました。
前回は居たのに今回は居ない人もちらほらといて、
入ってくる人と、出ていく人が激しいところなんだなぁと
改めて思いました。

 

やっぱり、無料なだけに1回で英語が話せる時間は限られるし、
週1なため行くための原動力には物足りなさがあります。

 

 

 

前から英語をもっと勉強したいと考えていた
ということもあり、短い期間でいいから
フィリピンに語学留学に行ってもいいかなと考えています。

 

 

これからの日本社会で英語力が必要になるっていうのは、
多くの人にとって、肌で感じていることだと思います。

 

 

だからこそまだ小さな子供の時から
英語教育をしている家庭が多いんですよ。

 

 

また集団の中で自分の意見を
ハッキリと他者に伝えることが出来る
機会を作ることが出来るというのも
英語教室に入ればこそですよね。

 

 

また、英語で歌も歌えますから
申し訳ないくらいですが、歌唱力も
期待していいじゃないでしょうか。

 

 

僕が通っているgoeigoの教室でも
1/3くらいは小学生の子供たちが通っています。

 

 

騒がしいけど、邪魔と感じることもありません。
むしろこれくらいにぎやかの方が
僕にとって肩の力が抜けて息抜きになり
楽しく英語の勉強が出来ます。

 

 

 

 

 

英語の勉強は、
大人だからとか、子供だから
っていう隔たりがないところも
いいですよね。

 

結局のところ
話して理解することが目的になりますから、
子供も大学生も、お年寄りでも
goeiogには色んな人が通っています。

 

 

日本は島国なので外国人がそこら中に溢れるといった
自体になることはないでしょうが、
日本人が市場を求めて外国に行くということは
これからの流れであり得る事でしょう。

 

 

英語が必要と気づいているけど、
心の隅に置いておくのは
やめましょう。

 

 

気づいたのなら行動した方が
絶対にいいです。

 

 

事業を円滑に進めたいと思ったときに
PDCAサイクルを考えは必須になってきます。
意識していなくても、上手くいっている時は
この流れが出来上がっているんですよ。

 

 

 

一応PDCAについて解説すると、
Plan   プラン(計画)
Do    ドゥー(行動)
Check  チェック(評価)
Action  アクション(行動)
またPlanに戻って繰り返し。

 

 

気づきが無かったらそもそも
Planさえ立てることが出来ません。
なので土俵にすら立っていないんですよ。

 

 

でも、あなたがここまで記事を
読み進めているなら
あなたにとって英語が必要ってことに
気が付けています。

 

 

あとは、その気づきを行動に
移してしまえばいいんです。

 

 

億劫になる事なんて
何もありません。

 

 

僕が考えている改革が必要な機関があって

 

政治
外国との繋がり
教育機関

 

 

これら3つあって、
この3つの問題を解決することが
必要なんですよ。

 

でも僕がこれから政界に踏み込むことや
教育機関に乗り込むことや
外交なんて無理です。

 

だって、そんな勉強してきてないし、
パイプもないですからね。

 

でも、ネットがそれを可能にしています。
教育っていうのはネットがあれば
介入することが出来ちゃいます。

 

 

 

僕は、教育を変えたい。

 

 

 

ネットって多くの人に情報を伝える媒体としては、
かなり強い力を持っていて、

 

人と人とを繋ぐことが出来る媒体で一番強いのは、
ネットですよね。
繋がる確率はとても高く、
昼夜を問わずに伝えることが出来ます。

 

 

その中でも、ブログを見ることで意識が変わって
より良い方向へ進むことが出来る集合体を作る
媒体となり得たら、僕のやっている事って
とても誇れることです。

 

そんな集合体が作ることが
教育に関わるということだと思っています。

 

 

1人でも多くが
今、目の前に見えている
無意識の壁を壊してほしいです。

PR.今までのノウハウを全部つぎ込んだ「短期間で英語力が向上する」書籍を無料で配布してます

初受験でTOEIC満点を取り、
10年海外に滞在した経験から導かれた

英語の本質的な勉強法を大公開!
ここでは言えない「超豪華特典」がついてきます。
詳しくは↓リンクへ

 

「TOEICの点数を上げたい!


「単語の効率的な勉強の仕方を知りたい!」


海外ボランティアに行きたい!」

「海外アーティストの情報をいち早くキャッチしたい!」


学生だけど英語の勉強いるの?」

暇な時間に英語の勉強をしたい!」
 


自分の可能性を広げるために英語の勉強して海外に行く!」

 

「留学費用が高いから国内で英語の勉強をしたい!」

 

などなど、多岐にわたって解説し、
すぐに「英語力」がアップするロジックを
再現性の高いものにまとめました。

 

短時間で英語力を上げる体系本
全44ページの大ボリームを
読むだけで英語学習が劇的に変わるでしょう。

 

電子書籍の受け取りはコチラから

 

メルマガもやっているので、
日々の英語力を英語力を上げたい時に
参考にしてください。

 

メルマガでは、英語力を上げる「より詳しい方法」や
ブログでは公開できないような「ここだけの英文」
新鮮で旬な「情報」を発信しています。

 

「英語を楽しみながら勉強することが出来た!」と
感想を頂くこともあります。
是非、日々の英語学習に役立ててください。

 

メルマガの登録はコチラから出来ます。

 

1日に1通程度の軽い量なので、
サクッと読むだけでもかなり力がつきます。

夢をかなえるため、一緒に頑張りましょう!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

関連記事

  1. diary

    【反面教師】英語で後悔したこと

    こんにちは、ベルです。 4月の反省をしていたら…

  2. bell

    英語に対する僕の本音

    こんにちは、ベルです。人によっては批判されたり、賛…

  3. business

    カフェ店員に必要になる英語力とは

    こんにちは、ベルです。 先日、東京に行って友達…

  4. diary

    【2017年版】最強の翻訳アプリを調査してみた

    こんにちは、ベルです。 僕が高校に上がると当然の様に電子辞書を…

  5. diary

    持っていかれたぁぁ!!

    こんちには、ベルです。実は三連休中に リスニン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. life

    英語を勉強する時に集中力を高めるコツ|禅・マインドフルネス
  2. mind

    【英語が下手な人の話し方】英語で自己紹介!厳選4パターン
  3. 教会

    海外旅行

    【海外に行く人は知っておきたい】アメリカでは常識! 宗教に関すること
  4. 犬

    mind

    【とにかく便利】英単語帳で嘘みたいに暗記出来る記憶術
  5. business

    企業と英語力の関係
PAGE TOP